スタッフブログ

とんだリス騒動

2009/06/20(土) すべて
6月7日(日)に、自宅横の駐車場で、写真のリスをみかけました。  目撃したのは、二度目でした。
前の日、息子が「駐車場でリスを見た!!!」とあわてて帰ってきたので外へ出てみると、車の下でかわいいしぐさでこちらを見ています。
その時は、ただかわいいな。。。と思っただけでした。
ダイアリーのために、常日頃からなにか気になったり、きれいだったりと心に残る物事を、写真におさめるのが習性になっています。
この時も、カメラを何気なく向けました。すると。。。
こちらに向けて必死の形相(に見えたのです。私には。。)で走ってきます。
あらら。。。(写真がぶれているのはそのせいです)アッという間に、私の足先から、足を駆け上り肩から腕を伝って、ついには、たまたま持っていたカゴバッグの中に ちょこんと納まりました。
驚きです!!   主人を呼んでつかまえてもらって今度はちゃんと写真に撮りました。
人間に飼われていたのでしょう。すごくなついてかわいらしいシマリスです。
さて、このままここに放置したら、このリスはどうなるんだろう??猫も多いし。。。
家にはチワワのジョー君がいるので、まずは実家へ連れて行き今後を考えることにしました。
結局は、近くのホームセンターでかごと、エサを購入して飼育することになりました。
そして今は、秦野にいる弟のところで、すくすくと・のんびり成長して、先住のウサギと仲良く暮らしているそうです。
何日かごとに、弟から「今日のリスくん」という写真付きメールが送られてきています。
めでたし。。めでたし。。

記事一覧|2009年06月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ