スタッフブログ

父の日

2012/06/12(火) すべて
先週の土曜日お休みを頂き、子供の通う幼稚園に行って来ました。

父親参観ということで午前中下の子、午後は上の子と一日幼稚園に行っておりました。

園長先生のお話しを午前、午後と2回聞かされ、それもまた全く同じ内容でした。
まーしょうがないのですが・・・

父親参観の日は親子で何かを一緒に作る、という作業があるのですが、今年は下の子がおかし(クッキー)、上の子が小物入れでした。

だいたい見本が有り、その中から選んで作るみたいな感じなのですが、私的に同じ物を作るのがいやで誰も作りそうにない物、でも子供と相談して喜んでもらえる物という感じで考えて作りました。

右上の写真が下の子と作ったお菓子ですがなんだか解りますか?
テレビアニメの「はなかっぱ」に出てくる「ももかっぱちゃん」です。
小さなお子さんがいる方はご存じですかね!?

右下の写真は上の子と作った小物入れ、割り箸でフレームを組んでその中にいろいろな絵を書いた透明なコップが入っているという物です。
幼稚園の先生に幼稚園用にもう一つ作って欲しいと頼まれちゃいました。

子供達も喜んでくれてよかったです。

また、この日は父の日という事も合わせて行ったので子供達からも似顔絵をもらいました。
普段あまり髭を剃らないためか二人とも髭の伸びた顔を描いていました。
下の子の絵は髪の毛より髭のが多いような・・・

記事一覧|2012年06月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ