スタッフブログ

エビマゴチ 2

2013/07/25(木) すべて
昨日は久しぶりに涼しい一日でしたね。今日からは又、真夏に逆戻り(;^_^A
今年は、梅雨明けが早かった分 夏が長いんですよね(*_*)
長期予報では、平年より気温が低い確率が40%、並み30%、高い30%と何とも
微妙な数値が並んでおります。
( 暫く暑いと思っていれば間違いないでしょう )
夏季休暇までは、まだ2週間以上ありますので、バテない様に頑張りましょう。

先日も、夏らしくなって、シーズン中のマゴチ釣りに仲間のKとAと3人で行ってきました。
( 写真上 )
まだ“サイマキ”( 小型の車海老 )が入荷できる時期なので、エビマゴチということになります。
( 梱包の方法が、箱の中にオガクズ+エビで冷蔵というスタイルなので、暑くなると出荷が
 厳しいようです。 マゴチは生餌でないと食いませんから・・・)
今季3回目になりますが、今回は産卵行動の時期に当たり、去年・一昨年は何の問題もなく
釣れ続けていたのですが、今年は・・・渋い時期に当たってしまいました。(*_*)
運良く、私と艫(”とも”と読みます 船の最後尾 先端はミヨシと言います)の方が3本で
頭でしたが、18人乗って船中15本の貧果・・・
又、海老泥棒がとても元気で、出た当たりの半分は良いサイズの烏賊で、今回は騙し騙し
2ハイ退治できました。1パイはAちゃんの酒の肴に寄付。(写真下)
これからが、照りゴチ( 旬 )のシーズンですので、機会が有ったら・・・
それでは また

記事一覧

1ページ (全133ページ中)

ページトップへ